院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

不調の要因 1

2007年05月25日 | 日記
今日は朝から雨で、バイクや自転車で来られるお客さまの大半はキャンセル順延となっております。

昨晩のニュースで、四国地方や中部地方などのダムが取水制限を始めたと話してましたので、これで幾らかは貯水できたのではないかと思います。

こんな日には、ご予約施術の合間に、読書やウェブサーフィンで情報収集し考えながら過ごしてます。
毎日が情報収集ですね。
休日でも休み無く考え続けております。

普通は、考え過ぎると身体の調和を乱し、何処となく憂鬱となって来ると思います。
私には、今のところ体調をこわすような原因が見付かりません。
気分が悪くなって、救急車を呼んで緊急入院したのにもかかわらず、検査結果は健康そのものでした。

なぜ、考え続けて体調不良にならないかを書いて見たいと思います。

私も会社員時代は、今と違ってすこぶる体調不良でした。
疲れが取れない、座って立ち上がる時には目の前真っ暗で星が回る、気力が出ない時が頻繁、休日明けの出社が苦手、考えたら幾つモノ体調不良が有った訳です。

その時代は、何を考えていたかと言いますと「疲れる、やってられない、他の部署は何故動かない、飲み屋で会社の愚痴、上司の資質に問題あり、契約に結びつかない、遊ぶ金が欲しい、アイツと肌が合わない、有給は社員の特権」等など、懐かしい思い出ばかりです。

自己中心的な考え方ですね…。

  つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ソウル・カウンセリンング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事