院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

国が援助するの?

2009年12月16日 | 日記
前ブログを読んだ嫁さんから、「なに愚痴書いてるのよ」と、寝起きの朝いちばんでorz
疲れて来ると弱気になったのでしょう・・・。

今年もあと三週間を切ってしまって、今思考を固めているところは来春に向けての展望、こうして見たいとか、こうやったらどうとか、いわゆる先を見越しての目標ですね。

先週、日航に務められている方のボーナス支給のドキュメンタリーを放送してましたが、例年赤字でもボーナスが普通に支給されたようでしたが、今回は支給されないことに唖然としてました。
唖然としますね、予定にない事ですから・・・。

でもなんですかね、今まで赤字なのにボーナスが支給されていた?
その穴埋めに、血税を投入してしまう?
国民の皆さんが、血のにじむ思いで働いたお金を一企業に投入される?
それも与党の一存で?
国民に説明も無く?

もう少し危機感を持つことを知った方がよろしいのでは~

いつでも国が援助してくれるとの安易さですかね。

一般の企業ではあり得ないことですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界の怖さは何時まで続くか | トップ | 会社の忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事