院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

スピーチ練習

2006年07月19日 | 日記
昨日は、4日後に迫ってしまった結婚式の主賓スピーチの練習を、そろそろ始めようかと思っていた矢先に、当日予約のお客さんが多数入りまして日中の練習も出来ずにおりました。
有りがたい事です。

即興でのスピーチも良いのではないかと思いますが、ツマルと先が真っ白になってしまいそうなので、今日から本番に向けての練習でもいたしましょう。
日中、新郎から送って来たFAXには主賓挨拶が乾杯前と書いてあったので、チト予定外のことで動揺しております。
和やかな雰囲気の場と、皆さんが緊張真っ只中とは挨拶する内容まで変わってきます。
最近では、大衆前での即興スピーチをする機会が多いので、「何とかまとめられる」と高を括ってしまった。
両家にとっては、大舞台の場でのことですから真剣にいたしましょう。

そのような事で、22日は店をお休みしまして、翌日の23日の日曜日を振り替えにもっていきます。
日曜日も殆ど予約が埋まってしまってます。
ありがとうございました。

らくだ倶楽部
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の日記はなんでしょか~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事