院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

清めるお塩のはなし

2016年06月12日 | 日記


数年前から塩を持ち歩いてます。
百均のビンに入れ、自宅に入る前に清め塩として使ってます。
湿気取り用に乾煎りした米を数粒入れてます。

塩は、不浄を寄せ付けないとか、魔除けの意味でもり塩を置くことでもあるようですが、
たしかに清め塩を使うと気分的に安心しますね。

お通夜帰り、自宅前で清め塩を忘れてしまう時がありますが、あまり気になりません。

菩提心がなければ、バケツ一杯頭から塩をかぶったところで不浄は外れにくいので、気にしない方が無難でしょう。

不浄をいいますと、何かおどろおどろしさがありますが、普段から不平不満とかネガティブ感情で過ごせば、
不浄波長とお友だちですので、いまさら悩んでもせんないことです。

…とはいえども、やはりお塩は不浄をとってくれますので、私は疲労困ぱいの日には風呂で塩浴してます
塩浴後は、一時的に不浄が外れますので体が軽くなりますね。
ぐっすり寝れます

せんとうの塩浴…、○○が外れた途端、落っこちてる○○を拾いますので、ぷらまいゼロかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごころを育む波長 | トップ | どこから念波はやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事