院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

オークションでゲット

2006年09月27日 | 日記
オークションは、ヤフオク、楽天も良いけど、ビッターズですね。
オークションは、年間100回近く参加し落札は4割弱。
5割を切ってしまっている理由はオークション精神。
高価な品物を超安値で落とすだけ。
熱中し過ぎて負けん気を起こすと、定価の半額以上で落札することに成ってしまいます。
残り時間の6分が勝負の分かれ道。
延長戦もあるので白熱します。
最初からの入札は、高額になってしまう為に控え残り6分でスパート。

何を落札しているかと言えば、趣味の金魚関係がダントツ。
金魚自体、100%全国の通販で購入し高価な魚だけはオークション。

その他は、店舗用空気清浄機、体脂肪水分計、掃除機、時計、本皮チェアー、速度違反レーダー、液晶テレビ、音響システム、etc

食品関係は、有名メーカーのうどん、そば、ほうとう、ジンギスカン、大トロ、カニ、玄米、etc
タラバ蟹3キロが千円以下だったら買いたいと思いませんか?
関西系の有名牛肉、5キロが二千円だったら衝動買いしますでしょう~

個人売買は危ないとされてますが、今まで300以上の落札で一度もトラブルなし。

今後の希望オークションは、プラズマ40インチ前後、予算4万円以下、無理な額ではないので気長に入札してみよう。

らくだ倶楽部
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの赤いタネ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事