郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

那比川でWトラブル・・・ 2023.3.01

春めいた3月1日郡上へ渓流釣りに出掛けた・・・

長良川は渇水状況で川虫を採取しに美並地区へ・・・

キンパク・ヒラタと採取しました。

ホームの那比川を見て回ると・・・ 入りたいポイントには先行者が・・・

空いているポイントを探すと・・・

中流域のここが空いていた。

水位が平水時より20cm低いなぁ~

この時間からスタートです。

チャラ瀬で掛かりますがバレてしましました。

ここから釣り上がって秋期放流サイズが掛かります。

渇水で掛かるのはこのサイズでした。

少し上流へ移動して竿を振り込むと・・・

立ち位置後方から伸びた枝に仕掛けが絡み・・・

外れたと思ったら穂先先端部分が・・・ポキ ・・・折れた・・・

車に戻り場所移動で下流の空いている所へ・・・

予備竿のZEROロッドで再スタート。

竿抜けになりそうなポイントに振り込むと目印が止まるアタリ・・・

これも同サイズの秋期放流物ですね。

少し立ち位置をずらして振り込むとパチン・・・???

アッチャ~ またまた穂先先端部分カラマンフック下で・・・ポキ ・・・折れてしまった・・・

渓流釣り経験の中で、同じ日に2本穂先が折れるなんて・・・最悪!

急遽釣りを終了です。

実釣時間1時間でした

 

釣果アマゴはリリースしてきました。

ロッドのパーツを発注するため、早々帰宅し行きつけの釣具店へ・・・

EXPERT ZERO SENSITIVETYPE S01-70M-Yの#1はパーツがあり、EP ZERO SENSITIVETYPE 01-70Mの#1は生産終了で在庫が無く、カラマンフックを釣り寄せて貰い修理対応となりました。

長年釣りをしていますが、同日に2本折れは初めてでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「渓流釣り ゼロ釣法 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事