郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

4月7日 吉田川・亀尾島川でアマゴ釣り!動画もあります!

郡上地区も桜が満開となり、今日もアマゴ釣りです。

今日は早上がりとなるため、清水釣具店でエサのキンパクとヒラタを購入して吉田川の情報を聞きます。

清水さんは「吉田川も中流域から上流で釣れ出して、結構釣り人も入っている。また、亀尾島川もそろそろ釣れるんじゃないかな!」との事で、吉田川中流域へ行ってみます。

車を止めて100m歩き河原へ・・・

上流はこんな感じです。

下流はこんな感じで、ここからもう少し下流の所から釣り上がります。

開始15分目印が止まりアワセるとキラリ水中で反転します。

イナシながら空気を吸わせて水面を滑らすようにタモへ・・・

良いアマゴです。この時の動画が撮れてなく残念・・・

アッアマゴを入れる曳船を忘れた・・・ 

タモにアマゴを入れ逃げないように石組みで囲い、車まで曳舟を取りに行く事にした。

河原をよじ登り、フゥ~ スタート早々ロス時間が多すぎますね。

さて、気を取り直して釣り上がって行きます。

減水気味で浅い瀬では、アマゴもスレて食いが浅くバレもありましたが、ガン玉を頻繁に替えながらなんとかアマゴが出ました。

吉田川を昼に上がり、少し亀尾島川の状況もどうなのか・・・

この辺りを、30分探ってみます。

亀尾島川でもアマゴが顔を見せてくれました。

 

2尾のアマゴを持ち帰る事にして、残りはリリースしてきました。

郡上アマゴもいよいよ本番となりましたね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「渓流釣り ゼロ釣法 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事