こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1366/デザイン肘掛け椅子曲げ木ラタン座面01

2012-02-14 12:08:53 | パリ蚤の市便り
曲げ木の意匠からは、トーネット社の製品ではないかと思われる”デザイン肘掛け椅子曲げ木ラタン座面”は、綺麗に曲げられたカーブを持つ肘掛け意匠に特徴があります。ラタン張りの座面は、適度にテンションが利いて、座り心地は良さそうです。スッキリとシンプルな形状ながら、存在感があります。上質な素材を使った、職人さんの手仕事が光る丁寧な作りです。色目もナチュラルで落ち着いた雰囲気があり、どんなインテリアにも無理なく合わせられそうです。お値段は100€超えでした。皆さんは、前回ご紹介させて頂いたしっかりと作り込まれた木製の肘掛け椅子と、今回の軽快な印象の曲げ木の肘掛け椅子、どちらがお好みですか?個人的には、今回のモノも素敵ですが、造形的な彫刻作品のような趣もある前回のモノがより好みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿