こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1410/デザイン椅子木座面スチールフレーム01

2012-02-28 07:53:12 | パリ蚤の市便り
近所の蚤の市ヴァンヴで「アルネ・ヤコブセンTチェア」を扱っていた同じ業者さんのお店で、数も揃って売られていた”デザイン椅子木座面スチールフレーム”は、ヤコブセンのデザインする椅子のような成形合板製の座面と背当てのフォルム、片持ち構造のクロームメッキ仕上げの脚部フレームに特徴があります。木素材の弾力と、スチールフレームのテンションが利いて、座り心地は悪くなさそうです。木の表面には、使い込まれた味が出ております。八脚揃っているところも、使い勝手良さそうです。お値段はセットで1000€超えでした。皆さんは、ユニークで独特な雰囲気のあるこんな椅子、どのように思われますか?個人的には、座面にフレーム留め具が見えているところが残念に思いますが、デザインは素敵だと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿