こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-2024/マルト・スタムカンチレバーB34アームチェアー黒革黒フレーム01

2012-12-05 09:26:51 | パリ蚤の市便り
以前にも「パリ蚤の市便り-1641/マルト・スタムカンチレバーB34アームチェアー黒革01」「パリ蚤の市便り-1459/マルト・スタムカンチレバーB34アームチェアーキャメル革01」他、何度かご紹介させて頂いております、鋼管を使ったカンチレバー(片持ち構造)の椅子の原形と言われる”マルト・スタムカンチレバーB34アームチェアー黒革黒フレーム”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で、久しぶりに見掛けました。この椅子では珍しい、黒一色のモノでした。クロームメッキ仕上げのフレームと、黒革との組み合わせが一般的ですが、この配色もまたクールで格好良いです。肘掛け付きタイプなので、座り心地も良さそうです。置いてあるだけでも、モダンでお洒落な雰囲気漂う、独特な風格があります。保存状態も悪くなく、このまますぐにでも使えるコンディションです。二脚揃っているところもポイント高いです。お値段はセットで300€近くでした。皆さんは、黒一色に統一されたマルト・スタムカンティレバー肘掛け椅子、どのように思われますか?個人的には、黒系の家具と合わせて、渋いインテリア空間作りに合わせてみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿