こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-574/インダストリアル系椅子合皮張り座面スチールフレーム01

2015-01-04 09:00:37 | パリ味のある逸品
以前にも何度か、様々なデザインのモノをご紹介させて頂いた事があると思いますが”インダストリアル系椅子合皮張り座面スチールフレーム”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。このタイプの椅子定番の素材使い、座面と背当てにはグレーの合皮張り、フレームにはクロームメッキされたスチール素材が使用されております。脚部デザインは、丸パイプに曲げ加工を施した、シンプルでスッキリとした四本脚フォルムです。アジャスター機能も付いており、背当ての角度、座面の高さ調節可能だと思います。工場や作業場、アトリエ等で使用されていたモノらしく、かなり使い込まれており、多少の傷や汚れが見受けられますが、まだまだ十分に使える保存状態です。お値段は100€超えでした。皆さんは、機能優先の無骨で格好良いこんな椅子、どのように思われますか?個人的には、インダストリアル系スチール製のデスクと合わせて使ったら良いように思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿