こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-099/lip社製 CLASSICS仏出版社「Bayard」年間購読ノベリティー01

2013-11-15 08:51:08 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも何度かご紹介させて頂いております、フランスの著名時計メーカー製の、あまり見掛けることのない非売品のノベリティーモノ”lip社製 CLASSICS仏出版社「Bayard」年間購読ノベリティ”を、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店にて、二本まとめて買い付けました。残念ながら、濃茶のオリジナルバンドは多少傷んでおりますが、薄茶の方は新品のようです。共に型押しバンドで、かなり個性的で大変存在感があり、金縁の丸形フェイスに、クリーム色盤面に黒のクラシックな数字による時刻表示、12時位置には円形の装飾が施され、一般的なクラシックデザインながらも、何とも言えない魅力的な逸品です。皆さんは、一般には購入出来ないこんな逸品時計、どのように思われますか?個人的には、ノベリティーにも商品提供しているとは、本当に色々と興味深く「フランスlip社製腕時計」集め出したきりがない無くなり、完全にはまってしまっている状況です。