こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-539/アトリエ椅子木座面背当て黒スチールパイプフレーム脚部03

2013-11-10 08:20:03 | パリ味のある逸品
以前「パリ味のある逸品-538/アトリエ椅子木座面背当て黒スチールパイプフレーム脚部02」「パリ味のある逸品-536/アトリエ椅子木座面背当て黒スチールパイプフレーム脚部01」でご紹介させて頂いたモノとは別だと思われる”アトリエ椅子木座面背当て黒スチールパイプフレーム脚部”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。このタイプの椅子の定番素材使い、座面と背当てには安価で丈夫な木素材、フレームと脚部にはスチール素材が使用されており、保存状態も悪くはないです。シンプルなフォルムの、黒スチールパイプに曲げ加工を施した、脚置き機能も兼ねた脚部デザインも、シンプルでスッキリとまとめられております。工場や作業場、アトリエ等で使用されていたモノらしく、座面の高さや背当ての高さを調節出来る、アジャスター機能も付属しており、使い勝手は十分だと思います。お値段は100€近くでした。皆さんは、デザインも機能も充実した、こんなアトリエ椅子、どのように思われますか?個人的には、来仏当初から気になっている、いつかは自分用にも手に入れたいと思い続けている椅子の一つです。