まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

種の準備

2019年01月08日 | 菜園

娘の里帰り出産も無事終わり、母子共に太って帰って行きました。
代わりにおばあちゃんの私は、少し痩せた! 
おまけに、珍しく主婦業に精を出したせいか、指先がガサガサに・・・
でも、ダイエットできたのは、ちょっとうれしいかも・・・。

さぁ、ボチボチ畑の方も・・・と思いつつも、
暖かい部屋で過ごす事が多かったので、エンジンがイマイチかかりません。
取りあえず、種のチェックをして、足りないものは注文しました。

種を出してみると、家庭菜園なので、一度に使いきれず、
どれも結構揃っています。 (冷蔵庫の野菜室で保管)
果菜類も、

葉菜類も(トウモロコシは果菜だった・・・)

少し買い足す程度で済みそうです。

トウモロコシは、写真に写っている黄色のおひさまコーンは、
秋の抑制栽培用にして、初夏に収穫するコーンは、
白いトウモロコシにチャレンジしてみようと注文してみました。

他には、長ナスと早蒔きできるエダマメ、つるなしインゲンを注文しました。

どこに何を植えるか、作付予定も立てないといけませんね。

この記事についてブログを書く
« 2019年猫めくり | トップ | 菜園の作付予定と作業表 »
最新の画像もっと見る

菜園」カテゴリの最新記事