まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

最初で最期?の大作

2015年02月03日 | 手芸

大作・・・といっても私にとっては
長い時間をかけて作った作品という意味です。
3年くらい前に仕上げたものです。

近所に住んでいらしたSさんが、好意で教えて下さっていた時のもの。
私の他にも6~7人が月に2回、Sさん宅へ集まって
刺繍や手芸を教わっていました。

(上の全体の一部分拡大です)



残念ながら、Sさんがお引越しで、大阪の方へ行かれてしまったので
その手芸の集まりは、無くなってしまいました。

多分、私一人では、こんなに時間のかかるようなものは、できません。

手芸は好きだけど、何か目的がないと、よく中途で止めてしまうこともある私。
もっと手軽にできるような物しか、作らないと思います。

農作業や、本を読んだりするのに時間を使うのは、何も感じないのに、

なぜか、手芸など、楽しみのために時間を使う時には、
こんな事に時間を使っていいのだろうか・・・?
と、罪悪感にも似た気持ちを、持ことがあります。

貧乏性に出来ているのか、何か自分の中にブロックがあるのか・・・?

不 思 議

この記事についてブログを書く
« 布絵本の製作中 | トップ | ネコまる日めくり »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事