おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

ポモドーロ

2006-11-16 21:05:54 | パスタ
我が家ではトマト系のパスタソースはよく作り置きしてます。
今回はイタリアに旅行に行ったときに買ってきたパスタにかけていただきました。
この変わった形のパスタは、ガロファロ社(Garofalo)のNo.87 ラディアトーリという製品で非常によくソースが絡みます。

ポモドーロ(パスタソース)
材料:4人分
トマト水煮缶 2缶
玉ねぎ 1個 ニンニク 1カケ ローリエ 1枚
オリーブオイル 大さじ3杯
塩、コショウ 適量、砂糖 小さじ1/2杯 

料理時間:30分程度
1.オリーブオイルを温め、つぶしたニンニク、みじん切りにした玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒める。
2.トマト、ローリエを加え、弱火で20分程度、煮つめる。
3.砂糖を加え、仕上げに塩、コショウで味を整えたら完成。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2006-11-17 18:20:20
何でも作れちゃうんですね
凄い
私も明日、作ってみようかな

以前の書き込みで名古屋のきしめんの記事がありましたが、私も山本屋総本家の味噌煮込みは大好物です
ちょっと名古屋に住んでたことも在り、天むすや手羽先などもだーい好き
返信する
味噌煮込みにも挑戦 (komamaki)
2006-11-18 22:03:04
来週、名古屋に出張しますので、りかさんお薦めの山本屋総本家の味噌煮込みをぜひともゲットしてきたいです。
返信する
山本屋~ (りか)
2006-11-19 14:33:38
羨ましい
名古屋に出張だなんて
私はもう、かれこれ6年は名古屋に足を踏み入れてません
今、絶好調の名古屋
味噌煮込みですが、地元の人は熱いのでお鍋の蓋に麺とお汁を乗せてから食べるみたいですよ
元彼は生粋の名古屋地元なので、ちょっと煩かった
返信する