ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

ペドロ・ジュニオール、ガンバ大阪へ電撃移籍! 取り残された新潟の応援者の一人として

2009-08-27 22:49:55 | アルビレックス新潟
へえー、ガンバ大阪のレアンドロが、カタールのチームに移籍~!?
かわいそうに、ガンバ。前にも外国人選手が突然移籍したよなあ。マグノアウベスとか、バレーとか…。
この前は、名古屋からダヴィが中東のチームに突然移籍したし、オイル・マネーにはかなわないなあ…。

―なんて思っていたら、レアンドロ移籍のとばっちりが、なんと新潟にも来た!
今シーズンのアルビレックス新潟の上位の成績に貢献していた、ペドロ・ジュニオールが、なんと完全移籍でガンバ大阪に行ってしまうのだという。
いやあ、驚いた。
しかも、大宮からレンタル移籍していた彼を、完全移籍で新潟が獲得した上での、大阪への完全移籍だという。
ここには、相当の金が動くのだろうなあ、と想像する。
レアンドロの違約金は、何億円と巨額だろう。
そうなると、2千万円前後の(?)安いペドロを獲得するのは訳はない。
ルール上大宮から直接の獲得はできないのなら、ひと手間かけても惜しくはないという訳だ。
こうなることを予測して、あるいはこういう話が持ち上がっていたから、新潟は、第4の外国人エヴェルトン・サントスを獲得していたのか~と、納得してしまう。
えげつないよなあ。

しかしなあ、えげつないより何より、つい5日前の試合でも自分のチームの中心選手だと思って応援していた選手が、あっという間にライバルチーム(?)のメンバーになってしまうのが、悲しい。
自分たちにとって、なくてはならない選手だと思って、熱を入れて応援していたのに。
彼の応援歌を声を上げて歌っていたのに。
これが、サッカーの世界市場か…。

先週3位から5位に落ちた新潟は、これで、さらに厳しい戦いを強いられることになった。
例年夏場に失速する新潟だが、今年も、これでその可能性が高まった気がする。
でも、そう簡単に落ちてたまるものか。
選手たちや監督が毎年同じ過ちをおかしてたまるものか。
応援する者にとって、頼りになる外国人がいなくなろうとなんだろうと、自分たちのチームであることは変わりがないのだ。
来てくれる選手は、全力を挙げて応援する。
去っていく選手には、お世話になったと感謝はするが、未練は持たないことにする。
ひょっとすると、この移籍のおかげで、新しい選手が活躍したり、新しい戦術が見られるようになったりするのかもしれないから。

今までありがとう、ペドロ・ジュニオール。
あとは、健闘を祈るけど、応援はしないよ。
アルビレックス新潟を応援し続けるけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくやった、日本文理の選手... | トップ | 高校時代の同級生から、久々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事