マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

仕事納め

2020年12月25日 | 散歩写真





今年はCOVID-19感染で、会社内の年末年始に関連した行事は、ことごとく自粛(中止)と相成りました。

今日は、定例のリモートワーク日でしたが、私にとっての仕事納めの日にもなりました、28日は休みを取得したためです。

しかし、COVID-19感染で急遽始まったリモートワークでしたが、ついに年末を迎えました。
最初は戸惑うことも多かったのですが、曜日を固定してリモートワークを行うようになると、完璧にルーチン化しました。
週に2日ですが、列車移動がないのは本当に楽ちんです、高齢者にとっては凄くありがたい勤め方に思われます。

リモートワーク開始前の散策も今日が今年の最終日を迎えました。
コンビニでお昼ごはんを買って、田んぼに沿った道をひたすら歩きました。
今日は、朝から雨が降っていて、歩くにはありがたくない空模様でした。
下の写真は、田んぼと反対側の畑を撮影しました、この寒い時期に花が咲いていたり、野良状態の野菜があったりでした。

リモートワークをしていて、何か寒いなと思ったら、外は雪が積もっていました。
今日は、ホワイトクリスマスなったわけです。
昨日は、思いがけない踏切事故に巻き込まれて、クリスマスイブどころではなかったのですが、今日は楽々と過ごせそうです。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | 物騒な建物か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事