マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

物騒な建物か?

2020年12月26日 | 散歩写真



時々散策しているコースで見つけた、ちょっとおもしろい建物の話です。
それが、今日の写真に写っている建物です。

県立がんセンター病院近くで見つけたのですが、建物の看板には「放射線検査室」と書かれていました。
読んで時のごとく、放射線を検査するための設備が入っった建物なのだろうと想像しました。
ただ、この建物は人が出入りしているところを見たことがありません。
私が通りかかる時間帯が営業時間外の可能性が大きいとは思うのですが。
まあ、この手の設備がいつも使われているようでは、物騒で仕方ないようにも感じます。
今日は曇り/雨模様でスッキリしない新潟らしい空模様でした。
ただ、気温が低めに感じました。
年末寒波が予報されていますが、その前兆なのでしょうか。
予報が当たらないことを、今回だけは祈っています。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 図書カードめっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事