マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

今年の初オニバス

2018年08月13日 | 福島潟




今日の午前中、墓参りへ行ってきました。
混まないうちにと思って、午前8時30分過ぎには家を出ました。
でも、お寺さんの駐車場へ到着したら、びっくりぽんでした。
なんと、駐車場が満杯だったんです。
昔と違って、檀家の皆さんも、お寺の近くに住んでいない人が多いのか、年々昼間の墓参が多くなっているように感じます。
なんとか1台分の駐車スペースを見つけて、お墓参りをしてきました。

写真は、昨日訪れた福島潟(新潟市北区)オニバス沼で撮影した、私にとって今季初撮影のオニバスです。
本当に花が小さくて、数が多くありません。
本来、暑いのが好きな植物のはずですが、今年は暑すぎたのかもしれません。









   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島潟のオニバス | トップ | 列車の珍客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島潟」カテゴリの最新記事