マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

きれいな夕焼け

2022年05月09日 | 散歩写真




夕方、自宅近くの最寄りの駅に下車したら、きれいな夕焼けでした。
本当は、海に行けばもっと印象的な夕景になるんのですが、人工物を入れた写真になってしまいました。
余談ですが、日本海に面した地域では、自分のところが日本で一番夕日が綺麗だと思っているはずです。
それだけ、日本海に沈む夕日は綺麗だと思います。

駅から自宅へ向かっていたら、線路際に1本の木が夕日に照らされて印象的な風景を魅せていました。
それが、下の写真です、被写体はシュロの木です。
シュロの木が生えているのはJRの土地ですが、こんなところにJRが植えるはずがないので、だれかが勝手に植えたのだと思います。
ちょうど、シュロの花が咲く時期で、花目が夕日に照らさせて綺麗でした、黄色なので夕日の浴びてさらに綺麗でした。

それにしても寒いです、天候は初夏と春先を行ったり来たりしていて、体が追従しません。
今朝、駅で列車待ちをしていたら、ダウンジャケットを羽織った人を見ました、私もそうすれば良かったと羨ましく眺めました。
私は、少し厚手のパーカーだったのですが、綿のパーカーだと寒さを感じましたので。
週の後半は雨の予報で、梅雨の走りのような空模様だっと言っていました、嫌になっちゃいます。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残っていたライラック | トップ | 冷たい空気感とサクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事