マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

冷たい空気感とサクラ

2022年05月10日 | 散歩写真














今日は、定例のリモートワーク日でした。
いつものルーチンで、仕事前の時間を使って、お昼ごはんの買い出しと散策を楽しんできました。
今日は、朝から真っ青な青空が広がって、それが一日続きました、予報によるとこれが今週最後の晴れ間だそうです。
外の日向は別として寒いです、家の中ではダウンのベストとフリースを羽織りました、それくらいです。
最後は、それでも足りなくて暖房を入れちゃいました、自分でも信じられません。
上の写真は散策時に撮影しました、本当に青空の色が奇麗です、あとアヤメが咲き始めました、時期ですねえ。

下の写真は、先日訪れた阿賀野市のどんぐりの森キャンプ場へ向かう道で撮影しました。
被写体は、今更ながらサクラです。
とある本によると、サクラは日本で1年中咲いているそうです、ソメイヨシノだけがサクラじゃないですね。
被写体のサクラはミヤマザクラ、ちょうど今頃山の中で咲く種類だそうです。
花はちょっと見、白い梅のような感じがします、自分の葉っぱの木陰で咲いているので、少し暗いのが残念です。
まあ、5月もサクラを見ることができたので、良かったです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな夕焼け | トップ | 予報ハズレと、更にサクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事