マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

久しぶりに30mmマクロレンズ

2020年07月21日 | 散歩写真



今日は、定例のテレワーク日でした。
またまた、いつものパターンで、朝と夕方は通勤代わりの散策をしてきました。

本日は一日気分が悪く感ずる日でした、何が原因かというと天候です。
気温は30度をかろじて超えない程度で、曇天だったこともあり酷い暑さは感じませんでした。
問題は湿気です、湿気が凄く多くて、気温の割には暑さ、蒸し暑さを感じさせました。
酷い湿気に閉口して、夕方はリビングの今季初エアコンを入れちゃいました、いやー湿気が奪われた空気はとても気持ちよく感じました。

散策も、湿気が多くて、本来は歩く気分にはなれませんでした。
今日は久しぶりに35mmマクロレンズ(35mm換算60mmレンズ)を持ってでかけました。
このレンズ、45mmマクロほどクローズアップはできませんが、程よい画角が見た目の風景を写しとってくれます。
同じ道ばかりを散策している上に、被写体の花に余り変化がないので、写真の内容はワンパターンです。
ただ、ユリの花が開花していました、私の大好きな花の1つです、被写体というよりは匂いの方に惹かれます。
ヤマユリも咲く時期なので、できれば少し遠出して撮影してきたい気分です。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモファミリー アゲイン | トップ | 信用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事