マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

間一髪

2020年12月04日 | 散歩写真




「ザー」

今日は定例のリモートワーク日でした、したがっていつものパターンでお昼ごはんをコンビニへ買い出しに行くついでに、朝の散策をしてきました。

昨夜は雨模様でしたが、今朝は雲はあったものの、朝日が眩しい空模様でした。
そんな写真を撮影しましたが、今日は雲がドラマチックに見えて、少し写欲がわきました。

実は、買い出しに出かける際、傘を持って行こうか迷いました、朝日が眩しいくらいなので大丈夫だろうと思って、傘はなしにしました。
ところが、自宅へ帰り着いて、リモートワークのためにPCを操作していたら、外は凄い音がして雨が降り出しました、通り雨です。
多分、傘なしだとずぶ濡れになるくらいの降り方でした、まさしく間一髪で雨を避けることができちゃいました。
もっとも、単に少し運が良かっただけのように感じますが。

日中は寒かったです、火の気のない部屋で仕事をするのは辛いものがあります。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていた紅葉 | トップ | 600円ほどお得に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事