マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

昨夜のお月さま

2021年07月25日 | 散歩写真





昨夜、カーテンを引こうと思って窓際へ行ったら、お月さまが煌々と輝いていました。
それで、三脚を持ち出して撮影して見ました、それが一番上の写真です。
手ブレ補正機能を切るのを忘れてしまった上に、ISO感度を上げるのも忘れてしまって、後で見たらブレ写真が連発でした。
やはり、慌ててはいけません、それにしても昨夜は本当に綺麗なお月さまでした。

今日も、熱中症警戒アラートが昨夜のうちに発令されて、朝から暑い一日でした。
こんな日は、出かけたくなかったのですが、新潟東港にある免許センターへ行ってきました、家のものが免許更新をするために、お付きです。
日曜日だったので、中は免許更新の人で凄く混み合っていて、外で待つことにしました。
確か、交通公園があったので、木陰があるはずだと思ったのですが、交通公園は既に廃止されていて、草はぼうぼう状態で木陰もほとんど無しでした。
その様子が下の写真です、
結局、車に戻って時間を過ごしました、車は半分木陰に駐めて置いたので何とかなりました。
しかし、暑いです、その上来週は台風がやってきそうなのですが、どうなりますか。

余談ですが、東京オリンピックのスケートボード(ストリートスタイル)で堀米選手が金メダルに輝きました、初代オリンピックチャンピオンです。
お見事でしたが、爺さんにはルールがさっぱり分かりませんでした。
しかし、アメリカ発祥のスポーツはルールが面倒だなーと感じてしまいます。
野球、アメリカンフットボール、バスケットボールなどなど。
それは別としてよかったですね。
新潟県からもパークスタイルで平野選手が参戦しますので、頑張って欲しいです。













   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多様性 | トップ | 咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事