マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

I thought that it was 1,990 yen.

2016年06月18日 | 戯言




「えー、やけに高いな」
それは、私が今日の買い物で、代金を支払った時に感じたことです。

それで、レシートを確認したら、1,990円と思って購入した商品が2,990円と表示されていました。
最初、お店が間違ったのかと思ったのですが、取り敢えず商品のところへ引き返して、確認しました。
そうしたら私の勘違いでしたが、お店の特価品表示も勘違いを誘発するとも思いました。

お店は、UNIQLO新発田店です。
勘違いした商品はパーカーです、プライスタグへ「値下げしました1,990円」と表示されていたので購入しました。
でも、プライスタグをよく見たら、値下げしていたのはパーカーではなくて、違う商品でした。
パーカーと値下げ商品が、同じところへ背中合わせにぶら下げられていたのですが、私が自分の有利に勘違いしてしまいました。
まあ欲しかったのだからやむを得ませんが、これが桁数が違う買い物だったら、間違いなく返品しただろうと思います。

今日は、一気に気温が上がって、とても暑い日でした。
ビールに枝豆で元気と付けたいところです。
話は代わりますが、今日はAKBの総選挙が新潟市のエコスタで開催されます。
多分、この暑さだとビールが飛ぶように売れるのではと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Is that a nest of sparrows? | トップ | They are so cute. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事