マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

6千歩

2024年08月22日 | 散歩写真





先日、子供からLINEで孫の様子をビデオ通話で知らせてきました。
お熱でホカホカだそうで、どうやら手足口病にかかってしまったとのことです。
今、この病気は流行っているので、保育園で集団生活をしていると罹病もやむを得ないのかと思います。
その時、熱はあったのですが、本人は至って元気な様子でした。

午前中、ちょっと通院があって、帰ってきたら子供からLINEが来ました。
いわく、これから実家へ行っても良いかという依頼でした。
孫は、今日も保育園は休んだようですが、もう元気いっぱい過ぎて親が持て余したようです。
OKを出したら、昼前にやって来ましたよ。
結局、今日も昼寝をすることともなく、家の中を縦横無尽に遊び回って、夕方帰って行きました。
とても、病人とは思えません、当然明日は保育園へ行ってもらいます。(苦笑い)

6千歩というのは、夕方孫が帰った後に万歩計を見たら表示された歩数です。
家の中にこもったのに歩きすぎです、それだけ孫の監視は疲れます。(笑い)
ちょっと心配なのが、手足口病は大人にうつることもあるそうで、注意はしたつもりですがどうなりますか。

写真は、先日散策した福島潟で撮影しました。
オニバス沼にあるミズアオイ沼は、ぼちぼちと花が咲き始めました、一番上の写真です。
また、ガガブタも元気に咲いています。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマラ | トップ | 本当に空っぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事