マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

風前の灯

2023年02月18日 | 散歩写真




今日の最高気温は、お天気アプリによると11℃まであがったようです、久しぶりの二桁温度です。
これだけ上がると暑さを感ずるかというと、空模様が曇りベースだったので、そんなでもありませんでした。
午後から散策に行ったのですが、風は冷たくなくて、マフラーなし、手袋なしでも大丈夫でした、これが二桁温度の威力ですね。
久しぶりに田んぼ方面の散策コースへ行ってみたのですが、田んぼの雪はほぼ消えていました。
ただ、踏切の閉鎖はまだ続いていました、これが終われば散策コースが復活します。
地面をよく見たら、勘違いしたのか春の花が咲いていました、気温が上がったから勘違いも仕方ないかなと思います。
一番上の写真は、我が家の前に残った最後の山です、風前の灯火状態なので突っつけば直ぐに消え失せるのでしょうが、自然の融雪に任せることにしました。

長期休暇に入って困ったことが、曜日の概念を気にしなくなったことです、当たり前といえば当たり前なのですが。
だから、曜日を決めてルーチンをやろうかなと思っています。
旧海軍(自衛隊も同じですが)でも海に出ると乗組員が曜日の概念をなくしてしまうので、確か金曜日はカレーの日にしてたそうです、そのパターンです。
後、これをやらなければならないと思いついたことを後に回すと忘れるパターンが多くなりました。
だから、面倒くさがらずに直ぐに実行するか、あるいはメモに記載するようにします。
あちこちに、メモ帳をばらまいています、ただメモすら忘れてしまうようになれば、終わりですかね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | モニュメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事