マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

台風モドキ通過

2016年10月06日 | 散歩写真




It was heavy rain and wind before dawn.
「すごい雨と風でした」

今年の台風は異例ずくめですね。
最初は全く台風が発生しないかと思ったら、その後は一気に台風が発生して、普段上陸しそうもない地域へ上陸して甚大な被害を発生させました。

昨日は台風18号が日本海を新潟方面へ向かって突き進んでいました。
もし、新潟へ上陸すれば、新しい記録を作ったところでした。
結局台風18号は、途中で温帯低気圧へ化けて、超高速で新潟県を抜けて行きました。

温帯低気圧といっても、直前は由緒正しい台風でしたから、結構な雨風でした。
私の住んでいる地域は、未明に温帯低気圧が通り過ぎましたが、すごい風と雨でした。
寝ていても、その音で時々目が覚めてしまって、いささか睡眠不足です。

朝、外を見たら、自宅周辺では特に被害はなかったみたいでした。
出勤で駅へ向かう途中で、台風の痕跡を見つけました。
一つはドングリです、通勤路途中にクヌギの木が植えてあるのですが、地面に大きなドングリが落ちていました。
さらに、道路の上に鳥の巣らしきものが落ちていました、ただし時期からして既に使っていない巣だとは思いますが。

気温の上下が激しくて、体にこたえます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い "I made an impuls... | トップ | 1ヶ月経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事