マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

珍客

2023年10月08日 | 散歩写真





今日は、真っ青ではありませんが、青空が広がって爽やかでした。
昼前、お昼ごはんの買い出し前に、ちょっとだけ福島潟を歩いてきました。
さすがに3連休中なので、福島潟は混み合っていました、特にキャンプサイトはテントが乱立して、皆さん思い思いにキャンプを楽しんでいいましたよ。

今日は、やけに珍客に遭遇しました。
下の1枚目に写っているのは何とイタチです、福島潟では初めて遭遇しました。
一瞬、にらめっこになりまして、直ぐに草むらへ姿を消しました。
次は、アメリカザリガニです、どういう訳か草むらを歩いていましたよ、移動中だったのか誰かが置いて行ったのかは分かりませんが。
確か、ビュー福島潟でザリガニ釣りの道具を借りることができるはずです、今日もザリガニ釣りの子どもたちを何人か見ました。
後は、でっかいイモムシも草むらを歩いていました、下手をすると踏み潰してしまいそうな場所でした。
後、バッタと赤とんぼも見かけました。
これだけ、珍客に遭遇したのは記憶がありません。

さて、今日は7回目のCOVID-19ワクチン接種日でした。
私は5回連続で発熱したので、多分明日も発熱で寝込む可能性が大です、そこがちょっと嫌なんですよね。
余り人混みには行かないので、受けなくても良いかなとも感じましたが、万一のこともあるので接種することにしました。結局、国が主導した接種は皆勤賞(古語かあ)です。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米 | トップ | どんでん返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事