マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

紅葉?

2022年06月20日 | 散歩写真




今日は、朝から湿気が凄くて、げんなりしました。
気温は、お天気アプリによると27度、でも湿気が多くて暑さが何倍にも感じました。
先日まで、北の空気が入り込んで肌寒さを感じていたんですが、一気に夏の空気が入り込んだようです。

上の写真は、今日の通勤時に撮影しました。
こちらのアジサイも開花していました、昨日見たヤマアジサイといい、今日のガクアジサイといい、この手の形をしたアジサイの系統は早めに開花するのでしょうか。

下の写真は、昨日訪れた村松公園(五泉市)で撮影しました。
こちら、紅葉の名所でもあるんですが、何と紅葉している木を見つけました、いくらなんでも紅葉には早すぎます。
多分、紅葉ではなくて、こんなふうな種類なのだと思いますが。
あと、桐の実を見つけました、以前は農地や農家の庭先に植えてあるのを良く見たんですが、今は余り見なくなった感じがします。
こちらの木は、農地に植えてありました。
娘が生まれると、嫁入り道具のために桐の木を植えるという話を聞きましたが、本当なのでしょうかね。
子供の成長と一緒に育った桐の木1本で、桐の箪笥が一竿作ることができるんでしょうか。

今夜は、少し風が涼しいので、昨日ほどの寝苦しさは大丈夫そうです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ開花 | トップ | ウメの実育つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事