マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

平日の賑わい

2023年04月04日 | 散歩写真




今日も朝から快晴、一日青空が広がりました。
朝一番で桜を愛でに出かけました、向かった先は村松公園(五泉市)です。
先日、新潟市の桜が満開宣言された時、こちらの桜は七分咲きと言っていたので、出かけてみました。
そうしたら、ドンピシャでした、満開の桜を思う存分撮影することができました、ラッキー。
しかし、今日は平日なのですが、特設駐車場は次々に車が埋まって行って、公園内は人出溢れていました。
今年は、屋台が解禁されたので、なおのこと混み合っていた感じです。
平日が賑わうほど、皆さん外出に飢えていたのかもしれませんね、私のその内の一人ですが。
半日日差しを浴びていたら、些か疲れました、シニアは体力が持ちません。

余談ですが、屋台が出たために、公園のシンボルである枝垂れ桜が少し残念なことになりました。
写真のとおり、枝垂れ桜の前面に屋台が鎮座しちゃって、一番良い画角がNGとなっていました。
まあ、それを避けつつ撮影をして見ました。
バックが青空だったので、枝垂れ桜が凄く引き立ちました。





























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩っけ | トップ | 住宅街のウグイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事