マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

塩っけ

2023年04月03日 | 散歩写真




今日は、桜の撮影に行きたかったのですが、所要があって一日家にいました。
所要の一つは、別の趣味で野外作業が必要となったので、09:00から15:00までやりました。
気温は14℃まで上がったんですが、作業をしている場所が自宅の北側なので、お日様が当たりません。
それに、意外と風が冷たく感じて、フリースを羽織っていて丁度よい感じでした。
あと一つは、アマゾンへ注文した商品が届くので、その対応です。
私は、アマゾンの有料会員ではないので、配達時間の指定ができませんので、ひたすら待ちです。
多分、午後の後半かなと思っていたんですが、2時過ぎに配達に来ました。
アマゾンは大手の配達業者を使わないので、配達時間の変更ができないんですよね。
以前はクロネコヤマトを使っていたので、アマゾンから発送通知が来たらクロネコのWebへアクセスして、配達時間を変更できたのですけどね。
と、文句タラタラです。

昨日、孫の子守をしていて、お昼ごはんを食べさせました。
まだ、離乳食から通常の食事へ移る過度期なので、ベビーフードを作って食べてもらいました。
そのベビーフードですが、味付けが上手ですね、驚いたのは塩っけです。
私の舌では、ほとんど入っていないような塩加減ですが、それでも料理は充分に味を感じました。
こんなのを食べていれば、高血圧なんて直ぐに改善できそうに感じましたが、多分私は物足りなくなって、毎日食べるのは無理かなと感じます。
子供のうちから、こんな薄味になれさせれば、大人になって血圧が上がることはなさそうです。

写真は、近所の小学校の桜です。
脇に、シデコブシの木もあるんですが、こちらも満開状態でした。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑中暇無 | トップ | 平日の賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事