マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

後ろ髪

2024年04月28日 | 散歩写真





こちらは、朝から青空が広がりまして、一日晴天でした。
気温は22℃まで上がったようです、ただしアメダスでの環境の良い気温でしょうから、巷では夏日になったのでは思われます。
日差しに当たっていると、本当に暑いです。
連休としては、上々の行楽日和だったのでしょうね、私は家で片付けものでしたが。

写真は、先日訪れた五頭山のどんぐりの森キャンプ場へ行く途中で撮影しました。
この付近は、色々なスミレ類が群落を作っています、今年も一部を見ることができました。
写真のスミレは、多分オオタチツボスミレだと思うのですが、スミレの花は同定が難しいのでなんとも言えませんが。
先日は、ちょっと時間がなくて、じっくりと撮影することができなくて、ちょっと後ろ髪状態です。
連休は登山者で駐車場が超過密になるので、連休が終わったら撮影に行けたらなと思っています。

今日は、空模様が良かったので洗濯とか捗った人が多いのではないでしょうか。
孫の布団は長座布団を利用してきたのですが、大きくなってきたのでちょっとかわいそうになりました。
孫の親が小さい時に使っていた布団と毛布がまだ残っていまして、空模様が良かったので干したり洗濯したりしました。
お古なんですが、なにせ孫の好きキャラクターが散りばめられているので、多分喜ぶのではとの妄想です。(笑い)
午後から買い出しに行って帰宅したら、何と孫がいるじゃありませんか、ジジの家に行くと言ったので来たんだそうです。
えらく、気に入られたものです。(家の中を好きに遊べるのが理由でしょうが‐‐‐‐苦笑)
で、そのキャラクター布団と毛布を持ってきたら、喜んで寝そべっていました、気に入ってもらった良かったです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ果てた | トップ | 初めて見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事