マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

まん丸の満月

2019年11月12日 | 散歩写真




暗くなるのが早くなりました。
17:00過ぎには退社するのですが、建物の外へ出ると既に真っ暗に近い状態です。
今日はかろうじて夕日の残照が見えていて、とても綺麗でした。
列車に乗って窓の外を眺めていたら、丸い物体が見えていまして、列車が走行していても位置が変化しません。
何かなと思ったら、お月さまでした、しかもまん丸の満月状態、空のシーリング状態が良かったので、本当に綺麗に見えます。
それで、帰宅してから急いでカメラを持ち出して、家の前で撮影したのが今日の写真です。
満月は本当に明るいです、カメラはDMC-G7、基本感度(ISO200)、極端にマイナス補正しましたが、それでもF8、1/800でのデータで撮影ができました。
さらに、トリミングと色の調整をしちゃいましたが、それでも十分綺麗ですね。





   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 白い森おぐに | トップ | 温身平 道中編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事