マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

久しぶりの運行 485系電車700番台

2019年11月16日 | 鉄分補給




今日は、野暮用で朝から新潟駅へ向かいました。
新潟駅へ到着したら、見たことのある派手な列車が隣のプラットホーム(5番線)へ停車していました。
それが、写真に写っている列車(485系電車700番台)です、この列車はつい最近まで「きらきらうえつ」として運用されていた列車です。
ちなみに、最後の運行に乗車したくて予約をかけたのですが、全く歯が立たなくて予約できませんでした、結局一度も乗車することなく終わった列車です。
臨時として運行されることは聞いていたのですが、そんな場面に遭遇するとは思っても見ませんでした。
それで、停車しているプラットホームへ移動して撮影しました、当然テッチャンが沢山ホームに立っていました。
なんの運用かと思ったら表示版へは「臨時専用列車」と表示されていました。
私が乗車してきた列車内で接続列車案内で聞いた「SLリレー号」が該当するようです。
いやー、まともなカメラを持ってくれば良かったと後悔しました。
ちなみに、ツーショットで写っている隣の列車は私が乗車してきたやつですが、こちらは弥彦の菊まつりに合わせて運行される特別列車(一応)です。
余談ですが、新崎駅へ停車した時、隣のプラットホームへ「きらきらうえつ」の代わりに投入された「海里」が停車していました。









   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのやすらぎ堤 | トップ | 間瀬海岸散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分補給」カテゴリの最新記事