マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

間瀬海岸散策

2019年11月17日 | 散歩写真




今日は、朝から久しぶりに青空が広がって、一日続きました。
それで、11時頃になってからどこかへ出かけようと言うことになって、彌彦神社へ向かうことにしました。
弥彦神社では菊まつり、近くのもみじ谷では紅葉の盛り、それが目的でした。
でもこの天候だから、今日は混み合っているだろうなとも予想していたのですが、やっぱり予想通りでした。
弥彦競輪場駐車場へ向かう道が、かなり手前から渋滞が発生していて、早々と見切りをつけて違う場所へ変更しました。
変更先は、間瀬(新潟市西蒲区)にある「こめぐりの郷公園」です。
駐車場で持参した昼ごはんを食べて、それから公園を散策してきました。
空は快晴でしたが、風が結構あって日差しがあっても長時間あたっていると体が冷え切っちゃいました。
にもかかわらず、サーフィンをする人がいたのにはびっくりしました。
同じように散策をする人、釣りをする人、色々でした。
海に目を向ければ、荒い波が海岸へ打ち付けて、海面は強い日差しを反射して、フォトジュニックな風景に感じました。
こんな良い天候は、年末までに後何回あるのかと考えると、貴重な一日でした。














   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの運行 485系電車70... | トップ | 海洋汚染の現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事