マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ドカ雪

2023年12月22日 | 散歩写真





朝方、大きな物音で強制的に目覚めさせられました。
音の元は、どうやら除雪車です、自宅前の道路を大きな音と地響きを立てて、暫く作業をしていました。
となると、10cm以上の積雪となったはずです、除雪の基準がそうなっていると聞きましたので。

それから暫く惰眠をむさぼって、布団から抜け出して外を見たら真っ白でした。
カーポートの上に積もった雪を見ると、20cm近くあるようです、あと新潟市からきたメールを見たら公式な積雪は30cmだそうです、ふー。
ご飯を食べて、おもむろに家の前の除雪作業となりました。
毎年のことなのですが、写真のとおり我が家の前は、除雪した雪が山盛りで、お向かいの家は殆どなしです。
なんでこんなに差をつけるのか、毎年恨みつらみが溜まっていますよ。(笑)
カーポートを設置してから駐車場の雪かきが不要となったので、随分と楽ちんになりました。
それでも、20分ほどカーポート前に山になった雪と格闘しました、まだ重たくないので助かりました。

不要不急の外出は止めろと、新潟市から色々なルートで連絡がきているので、今日は家籠もりです。
今夜、寒気はもう一山あるのですが、これで終わってくれることを祈るばかりです。
ドカ雪は、本当に嫌です。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃物処理それとも | トップ | マックロクロスケ登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事