マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

白鳥

2024年04月03日 | 散歩写真






昼前、隣町のショッピングモールへ出かけました。
その途中で福島潟に隣接した道を通るんですが、田んぼを見たら白い物体が点々と見えました。
何かなと思ったら、何と白鳥でした、既に福島潟内では白鳥の姿を見ることができなくなったのにです。
北帰行に出遅れたのか、あるいはもっと南から北上してきて、福島潟で一休みしてからシベリアへ向かうのか。
シベリアへ向かう場合、東北とか北海道の湖沼が中継地なると聞いたので、そのパターンのようには感じますが。
まさか、シベリアへ帰るのを忘れて、日本で過ごすことを選択したのだったりして。(笑い)

今日は、気温の割にはちょっと寒さを感じました。
空模様は一日曇天で、少しだけ季節が戻った感じです。
でも、新潟は明日4日が桜の開花予想日なんですよね。
どうなりますか。

写真は、昨日福島潟で撮影しました。
モニュメントの周りにスイセンが植えてあります、先日見たときは全然咲いていませんでした。
でも、一気に開花して満開状態でした、春の日差しを浴びて気持ちよさそうでしたよ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年間パス | トップ | 戻りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事