マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

カビが生えそう

2020年07月09日 | 散歩写真




梅雨前線が日本上空に居座って、あちこちで大災害を発生させています。
さいわいなことに、今日の新潟市は曇りベースで、取り敢えず雨が上がってくれました。
ただ、この先日曜日辺りまでは、どこで大雨が降っても不思議ではない状況ですので、心配です。

乾燥よりも湿気がある方が体に合っているんですが、このところ湿度が軽く70%を超えていて、そこに中途半端な気温が絡んで、体調が最悪です。
本当に、体にカビが生えて来そうな感じがします。

写真は、先日の散策で撮影したものです。
雨が降り続いているので、キノコが元気に大きく育っていました。
キノコというと秋を連想させるのですが、実際には今の時期がキノコの時期なのだそうです。
まあ、湿気のことを考えると、頷ける話に思えました。
かと思うと下の写真のように、早くもコスモスの花が開花していました、今の涼しさが秋の天候に感じたのでしょうか。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mate9引退 | トップ | 蓮沼を俯瞰撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事