マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

もう満開なの

2020年04月03日 | 散歩写真



今日は、自宅でテレワークの日でした。
不思議なことがあるのですが、私がテレワークする日に限って、良い天候になることです。
自宅の窓から外の景色を見ると、空は晴れ渡って青空が広がって見えます、家の中で仕事をしているのが嫌になります。

テレワークの日は、運動不足になるのを防止するために、朝と夕方は散策に出かけます。
三密にならないように、朝は田んぼの農道まで足を伸ばしてみました、そんな場所でも同じように散策している人に一人だけ遭遇しました、まあ三密ではないでしょう。

一番上の写真は、近くのアパートの庭に咲いている桜です。
この前開花したと思ったら、今日は既に満開でした、少し散っている花びらさえありました。
この桜、毎年開花するとあっという間に満開になります、多分周りが高いアパートに囲まれていて風が当たらないので、暖かいのかもしれません。
他の写真も、今日の散策であちこちに咲いていた桜を撮影したものです。
桜の花を愛でていたら、しばし新型コロナウイルスのことを忘れてしまいました。

今日、新潟県と新潟市で新型コロナウイルスの感染者が3名発生しました。
東京も大変ですが、地方もじわじわと感染が拡大しているように感じます。
三密を避けて、こまめなな手洗いにつとめるしかなさそうです。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビュー福島潟と菜の花畑 | トップ | 入学式はサクラ満開の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事