マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

馴れ馴れしい

2023年05月27日 | 散歩写真







午前中、買い出し前にちょっとだけ散策をしてきました、行き先は福島潟です。
今日は朝から青空が広がって、気温も上がってやっと夏めいた天候にもどりました、半袖で爽やかでした。

散策を初めたら、枯れた菜の花の上に何かがいるのを見つけました、ヤマバトのつがいでした。
特に、逃げるわけでもなく、らくらくと撮影させてくれました。
ここは鳥類の保護区なので、鳥も分かっているかもしれませんね、だから馴れ馴れしい態度を取れるのでしょうね。
しかし、本来は山に生息している鳥が、今は人間の住むエリアで本当に良く見かけます。
その訳を聞きたい気分です。

今日は、福島潟の環境整備なのか、あちこちでその作業をしている人たちを多々みました。
福島潟は自然豊かと言っても、ある程度の整備をしないと公園としては維持できないと思います。
この方々に感謝、多々です。
先日、環境整備の一貫で野焼きを行った葦原は、写真(葦と空が半分ずつ写った写真)のとおり葦が順調に生育していました。

しかし、ローラーコースターのような気温変化には閉口します。
シニアには辛いですね。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度とない体験 | トップ | 弥彦駅で鉄分補給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事