マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

危険な飛翔体

2023年04月13日 | 散歩写真






昨日から、目に違和感があります、更に鼻がムズムズしたりしています。
原因は「黄砂」だと思います、私は花粉アレルギーはないと思っているんですが、黄砂だけは別のようです。
しかし、ユーラシア大陸からは余計なものばかり飛んできますよね、黄砂といいミサイルといい危険な飛翔体です、本当に迷惑千万ですよね。

こんな中、怖いもの見たさで午前中に外出しました、出かけた先はビュー福島潟(新潟市帰宅)です。
いま、福島潟は葉の花が咲き誇っているんですが、黄砂がどんなふうに影響しているのか、見たかったですよね。
ビュー福島潟の屋上へ上がって眼下の景色を見たら、普段は福島潟の遠くに見えるはずの山並みが霞んでしまって、ほぼ見えませんでした。
空気も何となくチリっぽい色合いですよね。

こんな中でも、福島潟は結構人出がありました、さらに駐車場には屋台まで出ていました。
あまつさえ、写真のとおり園児さんが菜の花畑の見学に訪れていました、こんな日に来なくても良いのにと思うのですが........
今日は、黄色い花絨毯と、黄色い砂の共演でした。

余談ですが、新潟県がこれだけの黄砂に覆われるのは珍しいです。
通常は、西日本がひどいと聞きますが、今回は上空の風が北側に蛇行したので、北日本にやって来たようです。
黄砂もミサイルも全く歓迎しません。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ別伝 | トップ | 後始末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事