マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

後始末

2023年04月14日 | 散歩写真




ユーラシア大陸からやってきた黄砂ですが、どうやら山場は越した感じがします。
まだ遠景が霞んではいるんですが、昨日よりは山並みがはっきりと見えています。
雨の予報と言うのは歓迎しませんが、明日の雨は期待しています、お天気お姉さんが言っていたんですが、雨が黄砂を洗い流してくれるはずです。
それにしても、目は違和感だし、鼻はムズムズするし、困った黄砂ですね。

今日は、朝一番で黄砂の後始末をしました。
昨日、半日くらい車が野ざらし状態だったので、白い車が黄砂仕様になっちゃったからです。
洗車をして黄砂を洗い流したら、白さが蘇りました、それだけ降ったんですね。

今週は、発熱をして以来、どうも体調が思わしくありません、まだ完璧に回復していないようです。
しかも、黄砂が追い打ちをかけた感じです。
洗車して、買い出しへ行った以外は、家の中で過ごしました。

写真は、黄色つながりで、タンポポです。
福島潟で撮影しました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な飛翔体 | トップ | 景色が戻った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事