マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

小春日和

2023年11月15日 | 散歩写真





今朝、ラジオを聞いていたら、気象予報士のお姉さんが「小春日和が解禁ですね」と言っていました。
今日の新潟は、その小春日和と言っても良い空模様でした。

陽気に誘われて、今日の散策は少し遠出をしました、向かった先は「五頭山麓いこいの森(阿賀野市)」です。
こちらキャンプ場があるので賑わっているんですが、今日は閑散としていました、キャンプ場の案内を見たら、今日は休みでした、だから静かな訳です。
30分程かけてキャンプ場の森をぐるりと一周してきました。

写真のとおり、空は晴れ渡って、アクセントになる雲が浮かんで、絵になっていました。
この辺は、真っ赤な紅葉は少ないんですが、黄葉は十分に楽しめました。
でも、いつもの年と比較すると、今年の黄葉は少し色合いに乏しい感じは否めないかな。

楽しんで散策はしたんですが、少しビクビクもしていました。
理由はクマさんです、新潟では自治体から毎日毎日、クマ出没のメールが飛んできます。
こちらの森も山間部なので、適当に物音を立てたり、軽く笛を吹いたりして、人間がいますよとアピールしました。
今日は、キャンプ場の管理棟が休みなので、助けてくれる人もいませんし。
結果として、クマと遭遇することはなかったですが、出会いたくはないです、絶対に。(笑)

短い時間でしたが、貸し切りで散策と黄葉を楽しめました。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみた | トップ | 乱舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事