マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

あなたの名前は

2013年05月28日 | 










既に、早々と梅雨入りしたところがあります。
新潟も、午後から何となく湿気を感じる蒸し暑さが襲って来ました。
もしかすると、新潟も早々と梅雨入りするのかもしれません。
暑さは歓迎しませんが、そこへ湿気が加わると、歓迎どころが逃げ出したくなります。

写真は、この前の日曜日に新発田市剣龍峡で撮影しました。
花の形は、何となくアジサイの仲間だと感じます。
だけど、図鑑を見たんですが、わかりませんでした。
ヤマアジサイのようにも思えるし、エゾアジサイのようにも思えます。
ただし、エゾアジサイは日本海側、ヤマアジサイは関東以西、さらにどちらも花の色は紫です。
ただし、白い花もあると図鑑に書かれていました、もうわかりません。
しかし、山陰で咲く花は、アジサイのようにボリュームはありませんが、頑張って咲いているよと感じさせてくれます。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブビュー振れ | トップ | Welcome back my camera »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事