マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

母屋を乗っ取った木

2022年05月28日 | 散歩写真




今日の空模様は、私に取ってはいささか天候不順でした。
午前中は雲が広がって、午後からは青空も見えたけど、やっぱり雲が浮かんでいました。
そして、意外と西よりの風が強いのにはびっくりしました、爽やかと言えば爽やか、肌寒いと言えば肌寒い、判断が付きかねる風でした。
体が、暑いんだか寒いんだか、判断を付き兼ねている空模様です、それでやっぱり体調がNG状態です。


一番上の写真は、午後の空を撮影しました、このような感じの空になったり、もっと曇ったり状態です。

下の写真は、母屋を乗っ取った主です。
被写体は「イボタノキ」です、この辺ではこれから開花の時期を迎えます。
今日撮影した時点では、まだまだ蕾状態でした、これが開花すると私に取って少し不得意な臭いに暫く悩ませられると思います。
なにせ、近くの遊歩道に生け垣状態で群生していますので。
こちらの木は、元々はライラックの親木だったものです、だからこちらは引っ越して来た頃は、毎年ライラックの花を楽しむことができました。
親木からヒコバエが発生した時に始末をして於けば、今もライラックの花が楽しめているはずです。
その頃はそんな知識は無かったので、今更何を言っても仕方ありませんが。
まあ、イボタノキの花も清楚で悪くないです、ただ私にとってはあの花の臭いがちょっと鼻についちゃって評価が低くなります。
決して、イボタノキが悪いわけではありません。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降り後快晴 | トップ | 交響曲台5番ハ短調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事