マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ネコ流行り

2021年03月24日 | 散歩写真




ちまたでは、ネコさん流行りですね。
ペットの数としては、ネコさんが犬を抜いて圧倒的だと聞きました。
事務所の女子たちを見ていると、PCの壁紙をネコさんにしている人が多く感じます。
実際に、家にネコさんを飼っているいる人も良く聞きます。
私は、子供のころからペットを飼ったことはありません、しかも犬にトラウマがあるので特に駄目です。

写真は、リモートワークの日、朝の散策で撮影しました。
昔は、この手の看板は良く見ましたが、最近はめっきり少なくなったように感じます。
それだけ、地域から子供の数が減ったのだろうと思われます。
写真の看板は、農家地域のとある家に設置してありました。
何となく、飛び出し注意をするような子供さんがいるような家には見えませんでした。
しかし、看板をよく見たら、手のひらに「猫」のシールが貼ってあるのに気が付きました。
今や、子供飛び出し注意ではなくて、ネコさん流行りなので、ネコさんの飛び出し注意を喚起しているのでしょうね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅満開(のところもあり) | トップ | Android11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事