マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

梅満開(のところもあり)

2021年03月23日 | 散歩写真




なんとなく寒い日が続いています、少し冬に戻った感じで、春に向かう産みの苦しみというところでしょう。

今日は、定例のリモートワーク日でした、いつものパターンでコンビニでお昼ごはんを買い出しして、それから少し散策をしました。
家を出る時、ちょうど雨が降り出しましたが、そんなに酷い雨ではありませんでした。
ただ、風が凄く冷たくて、手袋を忘れたので、手がかじかんでしまいました。
散策の途中で曇り空となって、一部は青空が広がりました、一番上の写真がその様子です。

散策していると、あちこちのお宅に梅の木が植えてあるのに気が付きます。
今は、梅の花が咲く時期ですので、わかりやすいです。
梅の木は、ソメイヨシノと違ってクーロンではないので、各々の木が育っている環境の影響を受けて咲いています。
だから、ある木では満開、ある木ではやっと蕾と、まちまちの状態です。
まあ、それだけ長く楽しめるのですが。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリ咲きました | トップ | ネコ流行り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事