マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

燃えないゴミの日

2020年11月25日 | 散歩写真




朝、出勤する前に一汗かきました。

何をやったかと言うと、重たい荷物を持って4回ほど自宅とその場所を往復したからです。
その場所というのはゴミステーションです、今日は不燃物を出して良い日でした。
先日分解したAH-4をやっと不燃物として出すことができました。
結局、ついでだからと色々な不燃物を出しちゃいました。
AH-4の残骸以外に、スキャナー、CDラジカセ、鍋、PCのボードなどなどです。

一番上の写真に写っているのが、そのうちの一つで安定化電源というやつです。
アマチュア無線のトランシーバ用電源として私が組み立てたものです。
組み立てたと言ってもキットとして販売されていたのを購入して組み立てました。
下の1枚めは内部の様子です、今だったら電源トランスなど使わないで、スイッチングレギュレータでしょうが、当時はこれが普通でした、当時というのは多分40年近く前の話ですが。
一番下の写真は、その安定化電源を接続していたトランシーバです。
まだかろうじて電源は入りますが、今は総務省が定めた無線機の新スプリアス規制に引っかかって、古い無線機はほぼ使えません、それで思い切って捨てることにしました。
秋葉原で、発売された時に直ぐに買った思い出があります。

他には、フィルムカメラを10台以上。
カメラと言っても、オートフォーカスコンパクトカメラというやつで、キャノンオートボーイの類です。
ハードオフのジャンク箱から買い漁っては、フィルムを入れて撮影していました。
その内の3台は、とある写真月刊誌の中古カメラコーナーに記事を投稿して500円の図書カードをゲットしました。
家が広ければ飾って置きたいのですが、もう撮影することもないし、飾るスペースもないので、こちらも思い切りました。

探せば、まだ相当なジャンク品が出てきそうですが、怖くて今回はこれで終わりにしました。












   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返れば | トップ | 夕食はおでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事